オイリー肌のテカリを化粧下地でカバーしよう

オイリー肌の人にとって最も気になるのが顔のテカリです。
しかし、テカるからといって過剰に洗顔したり脂取り紙で顔の皮脂を取り過ぎてはいけません。
本来は顔の皮脂もお肌に必要なものだからです。
洗顔も脂取り紙もほどほどにしておきましょう。

男性の場合はともかく、女性の場合には化粧下地でオイリー肌対策をすることができます。
オイリー肌用の化粧下地はいろいろあると思いますが、「ミムラ スムーススキンカバー」という商品を知っていますか?

はっきり言って知名度はまだそんなにないと思います。
しかしこの商品、アットコスメなどでの評判はなかなかのものです。
結構ちっちゃい容器に入っているのですが、ごく少量を顔に薄く伸ばして使うので、1個買えばそれで2ヶ月はもちます。

特徴としては「パウダー配合でサラサラな仕上がり」「テカリを抑える」などオイリー肌向けのものから「お肌の凸凹クレーターをカバー」「目じり口元のシワをカバー」など色々あります。

おそらくドラッグストアなどでは売っていないと思うので公式通販サイトから購入することになります。

そしてもうひとつおすすめなのが「セルフューチャー シルキーカバーオイルブロック」という商品です。
商品名からもオイリー肌向けなのがわかりますね。

特徴としては最初に紹介した「ミムラ スムーススキンカバー」とほぼ同じです。
顔のテカリや毛穴が気になる人やファンデーション崩れが気になる人向けの商品です。

これも1個買えば薄く塗って2ヶ月もちます。

で、どっちの方がいいの?ということですがこればっかりは実際に試してみないとわかりませんね。

化粧品は人によって合う合わないがありますからね・・・

でも、この2商品はオイリー肌の人にはぜひ試してみてほしい商品です。
参考サイト:オイリー肌のテカリに悩む人におすすめの化粧下地