ウォーキング・デッドの動画を無料で視聴する方法はあるのか?

海外ドラマの「ウォーキング・デッド」という作品があります。
日本でも人気がありFOXなどで視聴することができます。
今はシーズン9が放送中ですね。
DVD-BOXなんかも発売されていますが、ウォーキング・デッドを無料で視聴することはできないのでしょうか?
結論から言うと下記のサイトで解説されている方法を使えば一定の期間だけ無料で視聴することができます。
ウォーキング・デッドの動画を無料視聴する方法

まあネタバラシをしてしまうとHulu(フールー)やU-NEXT(ユーネクスト)といった有料動画配信サイトのトライアル(お試し)の無料期間を利用するというものです。
Huluだと2週間、U-NEXT(ユーネクスト)だと31日間は無料で見られるのです。
既に一度会員登録したことがある人はダメで初めて登録する人だけです。
今シーズン9が放送中(配信中)なのでシーズン9が完結してから登録したほうが全部見られていいかもしれませんね。
Huluは2週間だけですが日本語吹き替えと日本語字幕が選べるのがいいですね(たしかシーズン8と9はまだ日本語字幕のみだったと思います)。
そしてHuluはシーズン1の第1話が会員登録なしで誰でも見られるようになっているんですよ。
私も見てみましたが、途中で途切れたりせずちゃんと1話丸まる全部見られました。
ただHuluでも注意書きがあるように権利関係か何かで作中の一部の部分がカットされていました。
でもストーリーにはあまり関係ない部分だったと思うので影響はあまりないと思います。

では第1話のネタバレを書きましょうか。
うろ覚えですが・・・・
まず、冒頭は途中から始まるような演出になっていて、主人公で保安官のリックが女の子を助けようとしたらその女の子がもうゾンビになっていてリックが「なんてこったい・・・」みたいなこと言ってゾンビを退治したところで時間が戻って平和なところから再び話が始まります。
リックが車で友人のシェーンと雑談していると無線で出動命令が入り現場に向かいます。
そこで銃撃戦になりリックは銃弾を食らって意識を失います。
そして目が覚めると病院のベッドの上なのですが、なにかがおかしい・・・
ベッドの横のお見舞いの花は枯れ、病室の時計も止まっている。
不審に思ったリックが病室の外に出るとそこには誰もおらず静まり返っています。
そして病院の外に出るとそこには大量の死体があり、街中をゾンビが徘徊しています。
一体何が起こったのか混乱しているリックの目の前に男の子が現れますが、リックはその男の子に気絶させられます。
リックが目を覚ますとさっきの男の子とその父親がいて、リックはベッドに鎖でつながれています。
リックの様子を観察した父親はリックがゾンビではないことを確認して話をします。
父親はモーガンという名前で、今この世の中で何が起こっているのかをリックに説明します。
ゾンビはウォーカーと呼ばれていて、生きている人間がウォーカーに噛まれたりするとその人もウォーカーになってしまうというのです。
そして既にモーガンの妻もウォーカーになってしまっていました。
この親子は二人だけで家に立てこもり生き延びていたのです。
リックには妻ローリと息子カールがいるのですが、リックは妻子の安否を気にします。
するとモーガンから生存者の避難所の存在を聞かされ、リックは避難所を目指して一人で旅に出ます。
旅の途中で民家があり様子を伺いますが家主はもう生きていないようでした・・・
そしてその家の庭にいた馬を失敬して旅を続けます。
しばらくすると街に到着するのですが道路に戦車が放置されていて、街は静まり返っています。
リックが馬で街を巡回していると突如ウォーカーの大群に襲われます。
馬を捨て必死で逃げて何とか戦車の中に逃げ込むのですが戦車がウォーカーに囲まれて絶体絶命。
その時リックの非難した戦車の無線に誰かからの呼びかけが聞こえてきました。
「おい、あんた!戦車の中のあんただよ!あんた!」

とここで第1話が終わりました。
途中で避難所の場面があり、ローリとカールが無事だと視聴者にはわかるのですがなんとリックの友人のシェーンと妻ローリが恋愛関係のようになっていました(つまり浮気ですがリックが亡くなったと思っているのかもしれません)。
ローリは息子のカールには内緒にしているようで、カールが近づいて来たら慌ててシェーンから離れていました。

さて、第1話の最後でリックに話しかけてきた人物はグレンという生存者の青年でこの後リックと共に「生存者グループ」として一緒に旅をすることになります。
続きは動画で見てください。